何を売っていますか?

大工の職人たちが、カンナで木を削っていました。
まず、若い新人に聞きました。
「あなたは何をしているのですか?」
新 人:「木を削っているのです」

次に同じ質問を先輩の職人に聞きました。
先 輩:「柱を作っているんです」

次にベテランの職人に聞くと
ベテラン:「家を建てているんですよ」 

最後に棟梁に聞きました。するとこう答えました。
棟 梁:「家族の楽しい団欒の場をつくっているのですよ」


田中公認会計士・税理士事務所
浜松市中区高林3-12-13
Tel: 053-475-2511
URL:http://www.tms-hamamatsu.co.jp/



同じカテゴリー(今日の言葉)の記事
選択と集中
選択と集中(2011-12-27 17:30)

今日の言葉
今日の言葉(2011-11-01 14:53)

失敗するのが普通
失敗するのが普通(2011-10-26 18:30)

コメントは承認後に表示されます。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
何を売っていますか?
    コメント(0)